ODM・OEM・PBサポートお客様の声:株式会社ブクレット様

株式会社ブクレットの代表取締役、北川真由美様にお話を伺い、オリジナルヘアケア製品の開発過程と顧客への影響について深く掘り下げました。

サロンPB取り組みのきっかけについて教えてください。

PB製作を検討した当時のヘアケア市場は、見た目が派手なものや香りの強い製品が多く、中身が良くても見た目や香りの趣向性がまだまだ、といった感じで、自分たちが顧客へ提案したいと思うようなイメージに合ったヘアケアアイテムが少ない印象でした。
日々自分たちの現場の感覚に合うプロダクトを求めていた時に、デミのパタゴニックオイルに出会ったのがきっかけでした。

デミ コスメティクスに、依頼(相談)した理由は何でしょうか?

サロンワークで使用していたパタゴニックオイルの成分や効果に感動し、この商品のような成分や効果にこだわったシャンプー・トリートメントが開発できれば、自分たちの顧客を理想の女性像に導けるオリジナルヘアケアが作成できると感じ依頼をしました。

開発過程での想い、こだわり、苦労があれば教えて下さい。

ご来店いただいているお客様の中には、医師や看護師・薬剤師の方々もいらっしゃるので、配合成分や界面活性剤などの原料や香料にはすごく気を使いました。開発は大変でしたが、各成分に対してのこだわりや知見を広げることができ、お客様には自信をもってご説明したうえでご購入いただいております。

販売後のお客様の反響はいかがでしょうか?

2015年に『ブクストア』ブランドを発売してから店販売上の比率を毎年アップさせることができております。多い年では対前年25%アップすることができました。

デミ コスメティクスに依頼してよかった点を教えて下さい。

成分や香料のこだわりを細かく聞いてくださり、完成まで導いていただける点はもちろん、アイテムのサイズバリエーションが豊富で色々な展開ができ、販売計画のアドバイスをいただけたことです。

今後、サロンPBの展開がございましたら、お聞かせください。

2024年4月に新商品オリジナルシャンプーをリリースしました。今後も進化を続けていきます。