ジュカーラのおはなし

そばにいるから… なにか一つでも上手くできたら きっとなにもかも 前向きになれそうな気がするっていうのに…。昨日、美容師さんがしてくれたスタイリングだってひとりじゃ”かわいい”をつくれないんだもの。 いつもそう、どうせなにもかも上手くなんかいかないの。
そのときだった。「そんなことないよ。だいじょうぶ。」耳元で、やさしい声がきこえたの。
いつか読んだ絵本のなかの住人たちが とでだしてきて、わたしを、勇気づけてくれた。 ふんわりも かちっとも やんわりも しゅっとも 思いどおりのスタイリング。 にがてだった”かわいい”を 想うぞんぶん、自分のものにする。”かわいい”をあそぶ。 かれらと一緒に。